2006年06月23日

大島椿 つやつやスプレー

 大島椿 つやつやスプレー
どうもここまでレトロにされると、逆に目を惹いてしまいますね(笑
これは、ブローの1番最後に使用するツヤ出し用の【大島椿つやつやスプレー】です。

こういうデザインボトルは、ぶっちゃけあまり好みではありません^^;
・・・ってか、部屋の目立つところに置きたくありません(笑)なんて言うか、一気に庶民の生活感が出てしまうデザインですよね^^;

基本的にコスメ全般のボトル・パッケージ含め、私は典型的な面食いなのですよ。いや、女性の多くはそうですよね?たぶん・・・。
だから、わざわざティッシュケースなんてものを買ったり、洗剤入れのボトルを買ったり、するのではないかしら?

しかしね、いくら好みじゃなくとも、理屈抜きで好きなものもあるのです。恋愛もコスメもそういう意味では似てますね^^。 あは。

どうも髪の毛が乾燥しやすいのか、アホ毛って言うの?そういうのが気になるんですよ・・・。
頭のてっぺん部分がボサッとしてると、全体的にボサッとしたイメージになりませんか?(まぁ、私のことなんですが・・・・)
それで、以前からツヤ出しスプレーなる類のものは、いろいろ試してきたのですよ。
その中で1番気に入ったのが、この「つやつやスプレー」です^^

「成分:椿油100%」 以上!!ってシンプルさも好きだし、手が全く汚れないスプレータイプのところも好き!!
UV効果があるのもこの季節には嬉しいです。
そして、ヘアケアの1番最後に、ほんの少しだけシュッと頭の上部~サイドあたりをスプレーするだけで、し~~っとりと髪が落ち着きます。そして、アホ毛が消えます(笑

油なんでね、やりすぎると頭洗ってないの?感が出るので、本当に少量使うのがポイントかも・・・。でも、乾燥タイプの髪質の私には、やりすぎなければ、けっこうええ感じに落ち着きます^^

ちなみにおまけ・・・。
 大島椿 つやつやスプレー
現在使用中の手放せない必須アイテムです^^v
左から【ピンクのケープ】【つやつやスプレー】【カールエックス グラマラスカール】【ケラスターゼ ソワン】です。

しかし、美髪目指してけっこう頑張ってるのですが、案外理想的な髪の毛には、まだまだ遠いようです。大変ですね^^;

大島椿つやつやスプレー
価格:44g 760円 135g 1260円
ツバキ油100%。いつでもどこでも気軽にツバキ油を使うことができるスプレータイプです。
保湿効果、UV-B防御効果、静電気抑制効果、耐熱効果、損傷防止効果の5つの効果で、髪を守りながら自然なツヤを出します。


同じカテゴリー(巻き髪用スタイリング剤)の記事