2006年10月03日

ケラスターゼで紫外線対策

ケラスターゼで紫外線対策
こちらは、以前から使っているケラスターゼ  ソワン オレオ リラックスの夏季限定バージョンです。紫外線から髪を守ってくれる赤いケラスターゼことSO ブリアン ソレイユです。

あの年中人気のあるケラスターゼ。なんだけど、毎年この時期(春~夏にかけて)に限定販売しているのが、この赤いシリーズです。
私もこの夏から使いはじめています^^。
通常のサラサラ~感はそのままに、紫外線から髪を守ってくれるトリートメント。そりゃ~魅力的ですって。

この赤いSOブリアンは、ダメージの原因となる湿気や紫外線の影響から髪をガードしてくれるタイプのもので、夜より朝に使うほうが効果的らしいです。なので、朝のスタイリング時に1プッシュ。
もちろん、紫外線ガードだけではなく、ちゃ~んとサラサラしてくれるので、スタイリング剤としても重宝しています^^。
*ちなみに私は、夜、洗髪後はオレンジのケラスターゼ、朝のスタイリング時には赤いケラスターゼを使い分けてます。

紫外線は年中あるのに、販売はこの時期だけ。
なので、毎年この時期に1年分をまとめ買いする人もいるとかいないとか・・・。いや、なんか気持ちわかるかも・・・と思ったり^^;
私も2本買ってるし・・・。
ケラスターゼで紫外線対策大きさは通常のソワン(左)に比べてちょい小さめです。
あれ?コスト悪いの?と思ったけど、使う分量は少なくて良いみたい。(ロングの私で1プッシュで十分)なので、コスト的には変わらないのかな?
1プッシュでしっかり潤ってくれるので、コテで巻く前に使ったりもしています。
これで紫外線と熱のWガード狙ってます(笑

とりあえず、これ以上買い足すつもりはありませんが、この2本チビチビ使いながら来年の春までもたせるつもりです(笑
そして、たぶん来年また、リピートしてることでしょう。
ケラスターゼは、どうにも別格で好きです。

★ちなみに余談ですが、ケラスターゼはいつもパールアンドパステルで購入しています。5250円以上で送料が無料になり、サンプルも沢山つけてくれます^^。

SO ブリアン ソレイユ
50ml 価格2940円
毛髪保護成分、セラミド配合。ダメージの原因となる湿気や紫外線の影響から髪をガードします。髪にツヤとなめらかさを与え、カラーヘアの美しさを保ちます。


同じカテゴリー(洗い流さないトリートメント)の記事