2006年08月26日

ラッシュ【モンローウォーク】

ラッシュ【モンローウォーク】
こちらはLUSH(ラッシュ)のプレトリートメント【モンローウォーク】です。

プレトリートメント(シャンプー前に使うトリートメント剤)ってちょっと変わってますよね。私は初めてです。シャンプーの前にモンローウォークを髪に馴染ませて、その後通常通りにシャンプーなどをします。
ラッシュ【モンローウォーク】テクスチャーはかなりゆるいです。なので、液だれしないように注意が必要。
これを髪全体に馴染ませてタオルしておけばOK!20分くらいでいいみたいなんだけど、長時間でも問題ないみたい・・・。
なので、例えば家に帰ってきてすぐにこのモンローウォークを髪につけタオルでくるみ、その後ご飯食べたりTV観たりして浸透させればいいんです。お風呂の時間まで放置で問題ありません^^。
なんとも効率的・・・。

通常であればマスカット2粒大、スペシャルケアのときはカップ半分くらいを使用すると良いらしいです。でも、マスカット2粒はあくまで目安かもしれませんね。私はロングヘアなのですが、最初この分量でやったら、あまり効果は感じませんでした。
たぶん、普通に足りなかったのでしょう・・・。
なので、それからは、もう少し多い量でやるようにしています。

でも、分量を少し多めに使ってみると、めっちゃサラ~ッとします^^。髪洗ってる最中もこのサラッと感を感じるのですが、タオルドライして髪を乾かした後のが私は効果を実感しました♪
すごいサラサラ~♪髪柔らかい~~♪ってちょっと感動。

でもでも・・・。
このモンローウォークはサラサラ~なんで、しっとり~が好みの人は、神様のが良いみたい。(だけど、匂いが強烈との噂・・・笑)
これは、是非に使い比べがしたいです^^。

LUSH(ラッシュ)モンローウォーク
225g 価格:1600円
レモンジュースとカモミールが髪に働きかけ、ぱさついてしまった髪の毛と渇きがちな頭皮に落ち着きを取り戻してくれます。『モンローウォーク』使い続ければつやとしなやかさをキープできます。


同じカテゴリー(究極のトリートメント)の記事